お泊まりも近場も含めたお出かけ日記です。(ブログを始めてからは更新してません(ToT)>゛)

  最終更新日 2007年5月3日

ライン

鴨川シーワールド(千葉県鴨川市)
 日時:2007年4月29日

 休みが多く取れそうもない今年(2007年)のゴールデンウィーク。
 日帰りで、千葉の鴨川シーワールドへ行ってきました。
 
 海、水族館、のんびりドライブ。
 こういうのもイイね(^_^)b
 

鴨川シーワールド



ライン

ひまわり畑(茨城県那珂市)
 日時:2006年8月27日

 夏も終わりに近づく8月末、
 ひまわり畑を見に行ってきました。
 
 なぜだか、花畑って感動しますね。
 来年は、他のひまわり畑も見に行きたいです。

那珂市の ひまわり畑



ライン

与野公園の桜(埼玉県さいたま市)
 日時:2006年4月1日

 職場のメンバーでお花見しました。
 会社の人達とお花見は10数年ぶりだな〜。
 

与野公園の桜



ライン

伊豆 弓ヶ浜〜伊東
 日時:2005年12月3・4日

 人づてに聞いた低価格の温泉ホテルの話。
 早速、ネットで検索しネットで予約。
 初めての伊豆だ〜。

伊豆 弓ヶ浜〜伊東へ



ライン

のと蘭の国(石川県七尾市)
 日時:2005年5月2日

 ゴールデンウィークは田植えの手伝いもあり、富山へ帰省しました。
 とは言っても、ずっと田植えをしているわけではありませんよ。
 ちゃんと遊びにも行ってきました。

のと蘭の国へ



ライン

いちご狩り&越生梅林
 日時:2005年3月19日

 3月19日〜の3連休の初日に、栃木が群馬へいちご狩りに行こうと決めていました
 しかし、高速道の渋滞の凄さにあっさりと予定を変更して埼玉県内でいちご狩りをしてきました。

いちご狩り&越生梅林へ



ライン

八景島シーパラダイス
 日時:2004年8月14日

 お盆休みの14日、横浜八景島シーパラダイスにお出かけしてきました。
 休み中は混んでいるとの思っていたけど、こんなに混んでいるとは・・・

八景島シーパラダイスへ



ライン

Disney Sea
 日時:2004年4月14日

 ディズニーシーができてかなり経ちましたが、まだ行ったことがない。我が奥様は弟がこっちに遊びに来たときに、既に経験済み。
 今回、奥様がパートしているダイエー系の某スーパーマーケットの社員向けにディズニーリゾートの割引チケットの企画があり、ついにディズニーシー初体験となりました。
 しかも、平日です。部長、休暇ありがとうございます。m(_ _)m

Disney Seaへ



ライン

お花見
 日時:2004年3月28日・4月3日

 春です。桜です。花見です・・・ってなワケで、
 近くの桜を見に出かけてきました。

お花見へ



ライン

札幌・小樽へ社員旅行
 日時:2004年1月24〜26日

 なぜか私が勤める会社の支店の社員旅行は1月末の寒い時期にあります。
 今年は、札幌(小樽・登別)に決まり、家族同行もOK(旅費は別途必要です)と言うことですので、私は奥様と一緒に参加いたしました。
 札幌雪祭りが次の週からといった、微妙にシーズンがずれている札幌への旅です。

札幌へ



ライン

那珂湊・大洗海岸
 日時:2003年8月23日

 久しぶりに、海に行く事にしました。向かうは、茨城県大洗海岸。
 仕事で側は通っていますが、海岸まで出た事はなかったので茨城の海はお初です。

那珂湊へ



ライン

帰省 2003・夏
 日時:2003年8月14日〜17日

 今年のお盆休みは14日〜17日の4日間。
 初日と末日は移動日なので実質2日間のみが田舎で過ごせる訳です。
 わずか2日間ですが、盆と正月は田舎で過ごしたいですよね。

帰省 2003・夏へ



ライン

与野公園のバラ祭りにお出かけ
 日時:2003年5月18日

 「バラが見たい」と我が奥様のご希望で、最初、西武ドーム(埼玉県所沢市)のバラ展へお出かけを予定してました。
 しかし、「所沢か、ちょっと遠いな〜」と考え込むmocha。埼玉県内は各主要都市から東京へ向かって鉄道が伸びているので南北移動はスムーズだが、東西方向の移動が結構めんどいのです。それに、クルマで行くとしても所沢への道はどれも混むんです。
 ん〜んと渋い顔のmochaに、奥様が新聞を見て「あっ、与野公園でバラ祭りやってるよ。こっちにしようか?」とのお言葉。
 与野公園(埼玉県さいたま市)ならクルマで10分ぐらい!、「良し、決定」と与野公園のバラ祭りにお出かけしてきました。

 今回は、お出かけ日記と言うよりは、バラの画像の公開ページなってます。

バラ祭りへ



ライン

岩手盛岡の旅
 日時:2003年5月3日〜5日

プロローグ
 例年のゴールデンウィークは実家の方に帰って田植えの手伝いをしているのだが、 今年はゴールデンとは言えないカレンダー。
 帰省をあきらめ(田植えをサボって)、ゴールデンウィーク後半の三連休に岩手県の盛岡市へと行って参りました。

ナゼに盛岡なのか。それは私(mocha)が学生時代を過ごした街が盛岡なのです。30代半ばを過ぎてふと13年ぶりに盛岡に帰ってみたくなったのです。今回は嫁さんと二人ですが。

1日目(5月3日)へ




ホームページへ